コラム

column

塗装工事職人として働くメリットとは

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
今回は、塗装工事職人として働くメリットについてご紹介いたします。
転職や就職をお考えの方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

一生ものの技術が身につく

手で丸をつくる女性
塗装工事職人を目指す方の中には、一生モノの技術を身につけたいと考える方もいらっしゃるでしょう。
塗装工事職人として身につく技術は、まさに一生モノの技術です。
また、資格などを積極的に取得することで、替えの効かない人材としての活躍も目指せるでしょう。
技術が身につくという点は、働くうえで大きなメリットになります。

日常生活でも活用できる

塗装工事職人はお客様から依頼されたお仕事以外でも能力を発揮することが可能です。
例えば、近年ではDIYという言葉をよく耳にされると思います。
DIYとは日曜大工をしたり、自らリフォームや家具をつくったりすることです。
それらの仕上げとして塗装技術を使えますので、プライベートでも生かせます。
DIYが趣味の方にとっては、この点もメリットを感じていただけるのではないでしょうか。

需要が多い

塗装は建築業における仕上げ仕事です。
そのため、人々の生活がある以上、なくなることはない仕事です。
将来的なことを考えても、需要の安定は長く働きたい方にとって非常に魅力的でしょう。
弊社では、住宅の改修やリフォームに伴う外壁塗装のご依頼を多数いただいております。
安定した仕事量の中で働けますので、この点でもメリットを感じていただけるかと思います。

外壁塗装工事職人募集中!

New job
小見塗装株式会社では、正社員として働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社には、未経験からのスタートでも、一人前の塗装技術者を目指せる環境が整っています。
求人に関する詳細は、採用情報ページよりご確認いただけます。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

リフォームに伴う外壁塗装は弊社が承ります

弊社では群馬、埼玉、栃木の3県において建築塗装工事を承っております。
既存の塗装部分との調和を考え、理想の配色をご提案いたします。
美しい仕上がりには、多くのお客様からご好評をいただいてまいりました。
ご依頼・ご相談につきましては、お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。