BLOG

皆さまのお宅やアパートは大丈夫?外壁塗装のサイクルをご紹介

群馬県高崎市の塗装業者『小見塗装株式会社』です。
今回は、外壁塗装のサイクルについてご紹介したいと思います。

外壁は定期的な塗装工事が必要です

塗装工事 職人

外壁は、日々の気象条件や紫外線などによって劣化していきます。
劣化した外壁は、見た目だけでなく、建物の構造や断熱性にも影響を与えます。
そのため、外壁は定期的に塗装工事を行なうことで、美観の維持や建物の長寿命化につながります。
 
一般的に、外壁塗装のサイクルは10年から15年程度といわれていますが、使用する塗料や施工方法、建物の環境や状態などによって異なります。
外壁塗装のタイミングを見極めるためには、以下のような劣化の兆候に注意する必要があります。
 
▷塗膜のひび割れや剥がれ
▷カビやコケの発生
▷色あせや汚れ
▷外壁材の腐食や変形
 
これらの劣化が見られた場合は、早めに外壁塗装を検討することをおすすめします。

弊社にお任せください!

弊社では創業以来、外壁塗装工事の実績を数多く積み重ねてまいりました。
豊富な実績と確かな技術を活かして、丁寧・迅速・安全な施工をお届けいたします。
戸建て住宅はもちろん、アパートなどの施工にも対応しておりますので、管理会社・オーナーさまも、お気軽にご相談ください。
 
気になった方はコチラからご連絡ください!

建築塗装工事は群馬県高崎市の小見塗装株式会社へ|スタッフ求人中!
小見塗装株式会社
〒370-0005 群馬県高崎市浜尻町630-6
TEL:090-6536-1022

関連記事一覧