コラム

column

建築塗装工事職人に必要な2つのこと

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
建築塗装工事職人には必要な性質やスキルがあります。
今回は、建築塗装工事職人に必要とされるもののうち、2つを抜粋してご紹介いたしましょう!
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

仕事を全うできる体力

飛び跳ねる男性
建築塗装工事は、「ただペンキを塗る作業」ではありません。
重い塗料を運び、高所でも安全に作業をするために足場を組む場合もあります。
そのため、想像以上に体力が必要になる仕事です。
更に、数ある塗料から適切なものを選ぶためには、塗料に関する知識を身につける必要もあるでしょう。
力仕事に加え、知識や技術を得るための努力も必要とされるため、建築塗装の仕事を全うするためには基礎体力が求められるのです。

判断力と計画性

屋外で作業する場合、基本的には晴れている日に施工しなければなりません。
雨の日や湿度の高い日に塗装作業をすると、塗料の乾燥にも影響します。
そのため、工事を行う日程が決まったら、気候やその他の条件を加味したうえで工事計画を組む必要があるのです。
一つでも工程を間違えてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうことも考えられます。
そのような事態を未然に防ぐために、一流の塗装職人は判断力と計画性が求められます。

建築塗装工事の職人募集中!

WORK
小見塗装株式会社では、正社員として働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験の有無は不問です。
経験者はもちろん、未経験も歓迎いたします!
弊社で、一流の塗装職人を目指しませんか?
少しでも弊社求人に興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ!
面接でお会いできる日を、心よりお待ちしております。

塗装工事は弊社にお任せください!

弊社では群馬、埼玉、栃木の3県において建築塗装工事を承っております。
弊社は創業以来、多くのお客様から厚い信頼をいただいてまいりました。
確かな技術と真摯な対応で、お客様に安心・安全な施工をお届けいたします。
ご相談・ご依頼に関するお問い合わせは、お電話または専用フォームより受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。