コラム

column

塗装職人として転職するときに気をつけるべきこと

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
塗装職人として、同業への転職を考えてはいませんか?
転職は自身の環境を大きく変えられるチャンスです。
一方で、入社する会社を間違えてしまうと後悔する可能性もあります。
そこで今回は、「塗装職人として転職するときに気をつけるべきこと」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

ステップアップできる環境かどうか

矢印・アップ
いきいきと働くうえで大切なのが、「働きながら成長できるのか」というポイントではないでしょうか。
「簡単で決められた仕事ばかりをこなしていてもつまらない……」と感じる人もいらっしゃるでしょう。
転職する際は、転職先の会社にステップアップできる環境が整っているかを確認するのがおすすめです。
例えば、「今やっている仕事よりも高度なことを任せてもらえるか」といった点や、「資格取得の支援制度などはあるか」といった点が確認できるといいでしょう。

休みや休憩はきちんと設けられているか

仕事は長い人生の根幹となるものですが、しっかりと休まなければ働いていても苦しいだけですよね。
休みや休憩がきちんと管理されているかを確認するのは非常に重要です。
弊社では、基本的に土日休みで、かつ会社規定の長期休暇もございます。
休憩も現場に応じて適正な時間を取得するよう定めておりますので、ご安心ください。
転職先を選ぶのは大変ですが、ポイントを絞ることが大切です。
後悔のない就職先選びをしましょう!

外壁塗装工事職人募集中!

人材募集
小見塗装株式会社では、正社員として働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験のある方は、しっかりと能力を評価し、それに見合った報酬をお支払いいたします。
求人に関する詳しい情報は、採用情報ページよりご確認いただけます。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

群馬県で外壁塗装をお考えの方へ

弊社では戸建て住宅の改修・リフォームにおける建築塗装工事を承っております。
群馬県をはじめ、埼玉県、栃木県からのご依頼にも対応可能です。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。