コラム

column

建築塗装工事職人に向いている人の特徴

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
塗装工事職人は、専門的な知識や技術が必要とされる職業です。
「これから目指したいけれど、自分に適性はあるのかな?」と思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、建築塗装工事職人に向いている人の特徴を3つご紹介いたします!
ぜひ、最後までご覧ください!

真面目に取り組める人

景色を眺める男性
建築塗装工事は、ただ塗料を塗ればいいわけではありません。
塗りムラや塗り漏れがないよう、慎重に作業を進める必要があります。
そのため、基本を忘れず、真面目に取り組める人が向いているといえるでしょう。

感謝されることに喜びを感じる人

建築塗装工事は作業の特性上、お客様と直接やり取りをして仕事を進めることが多いです。
壁の色や塗料の種類を必ずお客様と相談して進めます。
自分たちの作業がお客様からも見ていただけるため、施工が終わったときには「ありがとう」といってもらえることも少なくありません。
人から感謝されることに喜びを感じる人であれば、やりがいを持って働けるでしょう。

何かをつくり上げることが好きな人

建築塗装工事は、仕事の成果が目に見える仕事です。
作業を進めれば進めるほど、着実に完成へと近づきます。
塗りムラなどもなく、きれいに仕上げられたときの達成感は格別です。
そのため、何かをつくり上げることが好きな人は、楽しみながら仕事に取り組めるでしょう。

建築塗装工事職人募集中!

履歴書
小見塗装株式会社では、正社員として働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
入社後は建築塗装工事の現場に携わっていただきます。
未経験からでも始められるので、技術者として一生使えるスキルを磨くことも可能ですよ。
求人に関する詳しい情報は、採用情報ページをご覧くださいませ。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

1級塗装技能士在籍の弊社にお任せください!

弊社では戸建て住宅の改修・リフォームにおける建築塗装工事を承っております。
確かな技術力とお客様に寄り添う姿勢で、多くのリピーター様より厚い信頼を獲得しております。
ご相談は、お電話またはお問い合わせページより、受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。