コラム

column

異業種転職先として外壁塗装職人がおすすめな理由

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
弊社が行っている外壁塗装は、異業種転職先として非常におすすめな業界です。
今回は「外壁塗装職人に転職するのがおすすめって本当?」と思われる方に向けて情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験でも正社員として働ける

初心者マークを持つ男性
外壁塗装業務を行っている会社には、未経験でも正社員として採用している場合が多くあります。
弊社もその中の一つであり、求人募集ページには経験の有無は不問とする旨を記載しております。
これまでは別の業界で正社員として活躍されていた方はもちろん、一念発起して正社員を目指される方にも非常におすすめです。

手に職をつけられる

外壁塗装工事のスキルは、一度身につけたら一生使える技術です。
そのため、手に職をつけるという意味では、塗装業界は非常におすすめできるでしょう。
ご自身が頑張ればその分、技術や知識がしっかりと自分のものになりますよ!

仕事を失う可能性が低い

外壁塗装工事は、非常に繊細な作業の連続です。
塗料の配分を適切に行うことはもちろん、塗装時にも職人としての技が生きるでしょう。
現在のロボット技術では代替が難しい部分も多数ありますので、塗装職人は今後も仕事を失う可能性が低いと考えらます。
技術を身につけ、腰を据えて長く働きたいと考える方には、非常におすすめです。

建築塗装工事職人募集中!

RECRUITMENT
小見塗装株式会社では、一緒に働いてくれる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方でもしっかりと手に職をつけていただけますのでご安心ください。
もちろん、経験者の方も大歓迎です。
詳細は採用情報ページよりご確認いただけます。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

外壁塗装は小見塗装株式会社へお任せください

弊社では戸建て住宅の改修・リフォームにおける建築塗装工事を承ります。
群馬県、栃木県、埼玉県であれば対応可能ですので、ご検討の際はぜひご相談くださいませ。
弊社をご用命の際は、お電話またはお問い合わせページの専用フォームより承っております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。