コラム

column

外壁塗装業は初心者でも転職可能?

こんにちは!群馬県高崎市に拠点を構える、小見塗装株式会社です。
弊社では、戸建て住宅の改修・リフォームなどにおける外壁塗装や建築塗装工事を承っております。
「外壁塗装業に興味があるけれど、今の職種と違うから不安……」
このように感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、外壁塗装業へは未経験からでも転職が可能です。
今回は、外壁塗装業が初心者から始められる理由について解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験者の受け入れが積極的

初心者マークを持つ女性
外壁塗装会社が求人を募集している場合、経験を不問とするところも多くあります。
その理由は、塗装業界全体として未経験者を歓迎しているためです。
弊社も例外ではなく、採用情報ページには「経験の有無は問いません」と明記しております。
弊社の場合、必要なものは普通自動車免許(AT限定可)とやる気だけです!
この2つがあれば、しっかりと働いていただけます。
興味のある方は、ぜひご応募ください!

教育に力を入れている会社が多い

未経験の受け入れが積極的であるため、社員の育成にも力を入れている会社が多いです。
弊社でも、1級塗装技能士の国家資格を持つ代表が自ら丁寧に指導いたします。
「塗装工事は未経験でも携われるのかな……?」と、不安に思う方もご安心ください!
弊社は、社員がのびのびと働ける環境づくりに力を入れております。
また、業務に必要な資格の取得費用は会社が全額負担いたしますので、積極的に資格取得に励めます。
一人前の塗装職人を目指したい方は、ぜひ弊社までお越しくださいませ。

建築塗装工事職人募集中!

RECRUIT
小見塗装株式会社では、一緒に働いてくださる職人を募集中です。
初心者の方でも安心して働いていただける環境を整えています。
慣れるまでは簡単なお仕事からお任せしますので、ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。
詳細は採用情報ページをご確認のうえ、お気軽にご応募くださいませ。

外壁塗装は弊社にお任せください!

弊社では戸建て住宅の改修・リフォームにおける建築塗装工事を承っております。
外壁塗装をはじめ、内壁や屋根、シーリングの施工も対応可能です。
弊社をご用命の際はお電話またはお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。